2009年09月25日

ドイツのドレッシングの素 "Salat Kronung"

ドイツに住む叔母さんに定期的に送ってもらっているのが、こちらの"Salat Kronung"ハートたち(複数ハート)
クノールのドレッシングパウダーです。

Salat Kronung

ドイツ土産にもらって以来、大ファンなのでするんるん色んな種類があるんだけど、私は↑これが一番好き。日本では手に入らないので我まま言って送ってもらっています。パウダーに、水と油を大さじ3ずつ加えるだけ。お好みで、水or油を足したり、しょうゆを加えたり。ホントやばいぐらい美味しいです。

ホームパーティーでこのドレッシングを出したらいつも大絶賛手(チョキ)
まだまだ大量にあるので、欲しい人いたらおすそ分けしますよ〜

----------------
(9/26追記)
このドレッシングパウダーを使ってカルパッチョを作りました!
"簡単ホタテのカルパッチョ"



  にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑現在2つのランキングに参加しています。お帰りの際に上のバナーをポチッとしてもらえれば嬉しいです。よろしくお願いします!!
posted by WEBCATPRO at 01:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | お気に入り食材

2009年08月27日

ドライトマトのオイル漬け

"ドライトマトのオイル漬け"を作ろうと、ドライトマトを求め心斎橋にある輸入食品専門店へ。
輸入食材って見てるだけで楽しい気分になっちゃうのは何でかな??

店内をウロウロしてたら見つけちゃいました目
20%OFFの"ドライトマトのオイル漬け"・・・安い!!
という訳で、面倒くさがりな私は自家製を断念して"ドライトマトのオイル漬け"を即購入ぴかぴか(新しい)

ドライトマトのオイル漬け

私の大好物"ドライトマトのオイル漬け"。そのまま食べても結構いけます。特に肉厚のトマトが美味しいグッド(上向き矢印)何かで「イタリアの干しシイタケ」みたいなものって言ってた人がいたけど、私的には「イタリアの梅干し」じゃない?と勝手に思っています・・・。トマトの赤をちょっと加えるだけでグッと料理が映えるので、クコの実感覚でトッピングに加えたりする事も多いです。

"ドライトマトのオイル漬け"って、もどしたドライトマトをオリーブオイル・オレガノ・ニンニク等と一緒に瓶に入れちゃうだけで簡単に出来ちゃいます。今度はちゃんと自分で作ろっと。

近日中に"ドライトマトのオイル漬け"を使ったレシピをアップしますね〜

----------------
(8/30追記)
レシピアップしました!
"ルッコラとモッツアレラチーズのパスタサラダ"


  にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑現在2つのランキングに参加しています。お帰りの際に上のバナーをポチッとしてもらえれば嬉しいです。よろしくお願いします!!
posted by WEBCATPRO at 20:42 | お気に入り食材