2009年11月16日

豚の角煮フライdeパーティーピンチョス

レシピブログさんの「サントネージュワイン」に合うレシピモニターに当選しました。

初当選だったので気合い入れてたはずが、仕事でバタバタしていてブログの更新も停滞気味に・・・レシピ投稿期限ギリギリの更新になってしまいましたたらーっ(汗)

当選したワインは"有機ワイン"の赤。お家飲みは専ら白ワイン派の私ですが、赤もイイですね。

手軽にひと手間かけて、、、
で、作ったのが市販品の"豚の角煮"をフライにしたピンチョスハートたち(複数ハート)

豚の角煮フライdeピンチョス


アボカド・じゃがいも二種類のトッピングと共に。
ピンチョスって不思議。串にささってるだけで、パクパクいけちゃいますわーい(嬉しい顔)

豚の角煮フライdeパーティーピンチョス

ちょっとしたパーティーなんかに最適ですぴかぴか(新しい)

【材料(10本分)】
豚の角煮(市販品)・・・250g
卵・・・適量
薄力粉・・・適量
パン粉・・・適量
----------------
<トッピング-1>
じゃがいも・・・1/4個
練からし・・・小1
マヨネーズ・・・大1
ドライトマト・・・適量
----------------
<トッピング-2>
アボカド・・・1/4個
レモン汁・・・小1/2
わさび・・・小1
マヨネーズ・・・大1

【作り方】
1. 豚の角煮は一口大に切り、キッチンペーパーで水気をとり、フライを作る。
2. じゃがいもは一口大に切り、ゆがき、マヨネーズ、練からしを和える。
3. アボカドは種を取り除き皮をむき一口大に切り、レモン汁、わさび、マヨネーズで和える。
4. 1のフライを分量外の揚げ油でカラリと揚げる。
5. 油をきった423と共に串にさし、お皿にもる。

レシピブログの、サントネージュワインモニターへ参加中♪








  にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑現在2つのランキングに参加しています。お帰りの際に上のバナーをポチッとしてもらえれば嬉しいです。よろしくお願いします!!
posted by WEBCATPRO at 11:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | お肉系
この記事へのコメント
当選オメデト!ホントに久々の更新ですな。
豚の角煮は私が唯一得意と言える料理なのよね。それがこんなオサレなことになっている…!
私は角煮にするまででせいいっぱいです。。
Posted by ウエマシャ at 2009年11月17日 13:09
>ウエマシャ様
更新滞ってしまいました。
根がズボラなので・・・また気合い入れて頑張りまっす!
角煮フライ美味しいよ。こってり大好きな私にはたまらない一品です♪
Posted by WEBCATPRO at 2009年11月17日 19:28
豚の角煮を揚げるなんて〜2倍楽しめそうヽ(^。^)ノ
それにアボカド合わせる技〜〜良いな〜〜好み〜〜♪
(*^。^*)人(*^。^*)
Posted by うさぎぴょん♪ at 2009年12月01日 07:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33669101
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック