2009年10月29日

ツバスのとろとろユッケ

昨日作った"韓国風ドレッシング"が余ったので、お刺身でユッケを作りました。

今日買ったお刺身用の"ツバス"、新鮮だった割にお味は微妙にハズレだったけど・・・ユッケ風にしたら全然いけちゃいましたわーい(嬉しい顔)

いつもは薬味をいっぱいトッピングするけど、今日は薬味を切らしてたこともあって薬味なしでいただきました。ドレッシングににんにくとしょうがが少し入ってますけどね。

ツバスのとろとろユッケ

お刺身の半分は普通にわさび醤油で、半分をユッケ風にしたら、ユッケの取り合いになりました。。。あ〜、丼にしてがっつきたい〜

ツバスのとろとろユッケ

【材料(2人分)】
お刺身(お好みのものを)・・・適量
貝割れ大根・・・1/4パック
きゅうり(細切り)・・・1/4本
大根(千切り)・・・3cm
卵黄・・・1個分
韓国風ドレッシング・・・適量

【作り方】
1. お刺身は一口大に切り、韓国風ドレッシングで和えておく。
2. 貝割れ大根は根を切り落とし、4等分に切り、きゅうり、大根とあわせておく。
3. お皿に2を盛り、1と卵黄をのせる。

"韓国風ドレッシング"の材料はこちらから。
※【材料】の<ドレッシング>を見て下さい。


  にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑現在2つのランキングに参加しています。お帰りの際に上のバナーをポチッとしてもらえれば嬉しいです。よろしくお願いします!!
posted by WEBCATPRO at 11:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | お魚系
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33266248

この記事へのトラックバック