2009年10月27日

お弁当に♪にんじんとインゲンの明太子和え

おつまみ系レシピの更新が多いなか、本日はとっても健康的な一品。簡単なのにとっても美味しい"にんじんとインゲンの明太子和え"。
見た目は平凡だけど、ついついバクバク食べちゃいます。人参2本なんてペロッとですね。
冷めてからの方が美味しいので、お弁当向きかな。

にんじんとインゲンの明太子和え

【材料(2人分)】
人参・・・2本(200g)
いんげん・・・80g
辛子明太子・・・45g
しょうゆ・・・大1/2
みりん・・・小1/2
お好みで、もみのり 適量

【作り方】
1. いんげんは筋をとり、軽くゆがいてから細切りにする。にんじんも、細切りにしておく。
2. 熱したフライパンに分量外のサラダ油を入れ、1のにんじんを加え炒める。にんじんが軽く炒まったらいんげんを加える。
3. 2に薄皮を除いてほぐした辛子明太子を入れ、しょうゆ、みりんを加え味を調える。
4. 3を器にもり、お好みでもみのりをふりかける。


  にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑現在2つのランキングに参加しています。お帰りの際に上のバナーをポチッとしてもらえれば嬉しいです。よろしくお願いします!!
posted by WEBCATPRO at 11:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜系
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33221527

この記事へのトラックバック