2009年09月25日

ドイツのドレッシングの素 "Salat Kronung"

ドイツに住む叔母さんに定期的に送ってもらっているのが、こちらの"Salat Kronung"ハートたち(複数ハート)
クノールのドレッシングパウダーです。

Salat Kronung

ドイツ土産にもらって以来、大ファンなのでするんるん色んな種類があるんだけど、私は↑これが一番好き。日本では手に入らないので我まま言って送ってもらっています。パウダーに、水と油を大さじ3ずつ加えるだけ。お好みで、水or油を足したり、しょうゆを加えたり。ホントやばいぐらい美味しいです。

ホームパーティーでこのドレッシングを出したらいつも大絶賛手(チョキ)
まだまだ大量にあるので、欲しい人いたらおすそ分けしますよ〜

----------------
(9/26追記)
このドレッシングパウダーを使ってカルパッチョを作りました!
"簡単ホタテのカルパッチョ"



  にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑現在2つのランキングに参加しています。お帰りの際に上のバナーをポチッとしてもらえれば嬉しいです。よろしくお願いします!!
posted by WEBCATPRO at 01:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | お気に入り食材
この記事へのコメント
私も、知り合いから頂き、ファンになりました。残り少ないので、通販などで手に入らないか、先程からネットで調べていたところです!オレンジの帯には、Zwiebel-Krauterと表記してありますが、この種類も御存じですか?日本では、絶対手に入らないのでしょうか?
Posted by サネマサ マスヨ at 2011年09月09日 19:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32382143

この記事へのトラックバック